サクラバ先生の日記      気がついたら28歳


by sakurabasensei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:音楽( 15 )

アイアンメイデン

A Matter Of Life And Deathという新譜を出し現在ワールドツアー中の
IRON MAIDENの名古屋公演に行って来ました!!!!!!!
リアル・レジェンドを垣間見た気分です。
アイアン・メイデンwiki
ギャーーーーーーーーーーーーーーッ
01. Different World
02. These Colours Don't Run
03. Brighter Than a Thousand Suns
04. Pilgrim
05. Longest Day
06. Out of the Shadows
07. Reincarnation of Benjamin Breeg
08. For the Greater Good of God
09. Lord of Light
10. Legacy
11. Fear of the Dark
12. Iron Maiden
---------------------
13. 2 Minutes to Midnight
14. The Evil that Men Do
15. Hallowed Be Thy Name
Fear of the Dark
The Evil that Men Do
Hallowed Be Thy Name
Iron Maiden ちなみにこれは1983年の映像だから
あたしがまだ2歳の時ですよw


詳しくはミクシーで^w^
d0068001_1024348.jpg

d0068001_1025688.jpg

[PR]
by sakurabasensei | 2006-11-01 10:02 | 音楽

LOUDPARK2(多分2)

10月に幕張で行われるメタルフェスティバール
LOUDPARK
LOUDPARK公式
ワタシ、ブログにもたまに書いてますけど海外のへヴィーメタルバンド結構好きなんで
こんな嬉しいフェスは無いです^w^
もうチケット手配して今からわくわくなんです、
友達のなおさんちにお泊りできるしね^w^


ワタシが特に楽しみにしてるバンドは
Children Of Bodom、DragonForce、In Flames、Arch Enemy、あと大御所のSlayerなんですが
(In Flames以外、来日ライブも行きました)
前三つは以前ブログで書いた気がするんでArch Enemyの紹介でも
Arch Enemy - Enemy Within
Arch Enemy - nemesis
ボーカルの人ね、女性なんですよ@w@
凄いよおねえさん!アンジェラねえさん!
感動してCDもいくつか買いましたもんね
でも家で聴いてると親に必ずうるさいといわれます;w;w;;w;w;w;


ミクシーのラウドパークのコミュニティ観たら…
日本からの参加バンド
14日ディルアングレイ
15日ムック確定^w^!????






ほんと?@w@;;;;
もし本当ならば女の子が増えますね…
トイレが混みそうだ^w^
メタラー男ただでさえ身長高いのが多いのに厚底のおねえちゃんまで増えると
153㎝スニーカーのあたしは


ちなみに二日通し券は完売だそうで

もしこのブログ読んでくれてる人でラウドパーク行くよって人居たら声かけてくださいね
メタル好きな友達居ないもんで^w^;;;;

追加の文章だよ!読んでね!
[PR]
by sakurabasensei | 2006-08-27 21:08 | 音楽

『彼女』

月曜日はまみちゃんと Aqua Timezのライブに行ってきました~
一般的には等身大のラブソングと決意の朝にがすごい知名度だけど
私は他の曲の方が好きだったりします『希望の咲く丘』からとか。
もちろん上の二つの歌も好きですけどね
あたしの好きな夜の果てもやってくれたし、Mr.ロードランナーもいい感じにロックしてたし
もう最高でした。歌詞が本当いい>w<
Aqua Timezの
これからのますますの発展を祈るばかりです。

火曜はまみちゃんとナンブとカラオケいって
今日入ったばかりの
涼宮ハルヒのLost my musicとGod Knows。。。を歌ってきました
平野綾で検索してもでませんお涼宮ハルヒで検索しましょう
ほかにも色々歌ったがそれに尽きる

こっからちょっと臭いかもなんで苦手な奴は見るな
[PR]
by sakurabasensei | 2006-08-23 00:04 | 音楽
以前デトロイトメタルシティという漫画の話をブログでしましたねえ~
この記事ですねえ


つ、ついに音源を手にいれたぞーーーーー
びちょ濡れの名曲ばかりですクラウザーさんは凄いですね!
d0068001_237987.jpg

サクラバ先生のIpod
曲名とかは漫画に合わせて自分で編集してます。コメントは最初から入ってましたwwwww
ギャーなぜ生まれてきたーーー!!!w
あ、、本名、、まあいいやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

てなわけでクラウザーさんのブログにサクラバ先生はコメントしてみた。
暇な人探してみるといいっすよ!ネタが分かると楽しめます多分
あーしまった、クラウザーさんなのに様づけで呼んじゃったよ、、許して>w<
(読んでるか分からないけど)曲を作っている人、本当尊敬します!
応援しています!ふぁいとですよ~


デトロイト・メタル・シティwiki
殺伐としてるから可愛い画像ものせよー
d0068001_23153391.jpg

ではまたあ^w^
[PR]
by sakurabasensei | 2006-07-15 23:15 | 音楽

しょこたん

d0068001_22314385.jpg

中川翔子『Brilliant Dream』購入。発売日にCD購入するなんてひさしぶり

マミタス、ルナ、ちびた、ごはんだよぅ~
[PR]
by sakurabasensei | 2006-07-05 22:40 | 音楽
europe final countdown
↑TVとか、運動会の入場行進曲で使われたりしてて
誰でも一度は聴いたことのあると思われる有名な曲です^w^

これを一通り聴いてからこれを聴いてみよう!!!!!!!!!!!
Final Countdown(コピー?)
hahaha it's so bad.
Vocalist is bad ass.
Oh! Pooh!

コメントがうけるwwwwwyoutube英語ちょっと自分の中で流行りかも
Cooooooollll!!!とかLOL..とか。
以下はDragonForceのライブ感想なので興味のあるひとだけ読んでおくれ

ドラゴンフォースのライブ6/19(月)名古屋 名古屋クラブクアトロ
[PR]
by sakurabasensei | 2006-06-21 18:58 | 音楽

デトロイトメタルシティ

今日は、職場のGさん(自分の母親と同じくらいの世代)の
友達の子供さんがやってる女の子バンドのライブを観にいきます!!

友達から、全国ツアーして頑張ってるから
応援してあげてと頼まれた職場のGさんが、
『●●ちゃんそういうの好きなんだよねえ!
私はとてもじゃないけどついていけないから代わりに見てきてあげて~』
と言ったので期待にこたえますあたしは。
THEPINK☆PANDA
このバンドさんですね~ギャルバンですね^w^
実は仙人は、ギャルバン観にいくの初めてなんです!
(女の子のバンドを観ると自分もバンドやりたくなりそうだと思って敢えて観にいかなかった)

今日はべっき~とはせがわに薦められた漫画 
デトロイト・メタル・シティ(ヤングアニマル連載中)の紹介をしましょう
説明!

デトロイト・メタル・シティ  とは
d0068001_16343052.jpg

d0068001_1635663.jpg

d0068001_16353261.jpg

本当はポップな音楽をやりたい素顔は地味の根岸崇一(23)が
なんだか人気のデスメタルバンドDMCの
クラウザーII世(ギター、ボーカル)に変貌するギャップが凄く面白いです
読んでるとデスメタルバンドのライブに行きたくなる漫画です^w^かなりおすすめ!
皆さんも買いましょうね~~~

More
[PR]
by sakurabasensei | 2006-06-13 16:38 | 音楽
今日Aqua Timez(アクアタイムズ)のライブ行く!!ちけっと2500えんだよ
安くない?良心的、、
まだ、メジャーデビューしたばかりのバンドだけど、凄いだいすきでねえ
色々な人に薦めていますw
等身大のラブソングとかは耳にした事ある人も多いでしょう!!
歌詞がすごいしみるマジ泣けるす;w;



CD 空いっぱいに奏でる祈りのバンドスコアが発売してる
いいなあ、ギター覚えて歌いたいなあ(私は、楽器はやった事ないです…)
でも、それくらいすき>w<
HP見たら、ライブ
「空いっぱい~」「七色の落書き」から全曲?やっちゃおうかな?!
て書いてある@w@

みwwwwwwwwwwwなwwwwwwwwwwぎwwwwwwwwwっwwwwてwwwwww
きwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwた

ライブ良かったら、ファンクラブ入ろう^w^

More
[PR]
by sakurabasensei | 2006-05-26 00:51 | 音楽
昨日の日曜日、名古屋センチュリーホールの
T.M.Revolution結成10周年記念ライブにいってきました!!!!!

今回は、TMさんが好きだけどライブに行きづらいという家の母上たっての願いでして…
あたしは付き添い

んで、ダチのう●●らがTMさんのファンクラブに入っててくれたおかげで
あたしとお母さんのチケットを取ってもらうことが
できまして…ファンクラブ入って無いとチケ取れないよきっと
う●●らのおかげだよ!本当にありがとうね>w<このお礼はいつか必ず返す!

ライブの感想ですが、有名な曲はほぼ知ってますが、
TMさんはあんまり詳しくないので、
皆さんに分かりやすく書くと本当に素晴らしかったの一言ですね!
彼のライブに対する気合とかが伝わってきた。
色々なライブに行ってますが、良かったなって思える事は多くても
魂までが伝わってくるライブってそんなに無いですよ!

積み重ねてきたキャリア、経験を全て発揮して完全燃焼したという感じでしたね~

一つだけ残念な点があるとすればマイクにCDと同じ感じのエコーエフェクトをかけすぎて
語尾だけが不協和音になっていたときがありました
彼は声量もあるし実力あるんだから、エコーやエフェクトは敢えて要らなかった気がします
あと、ステージのスクリーンが小さめなので
二階席のあたしは文字とか良く見えなかったときがありました;w;
あとは満点ですね

ていうか10周年だよ~!!35歳ですよ?全然見えないし
あたしが15歳(高校一年生)の時からかあ 時の過ぎるのは早いね
d0068001_20564519.jpg
d0068001_205655100.jpg

↑ツアーパンフ買いました
その中から二点…
35には見えんってば!!!
あたしもこんな35歳になろおおおおお

で、一番いいなって思ったのがこれ
Web of night(日本語バージョン
アルバムに入ってる奴が全英語詞で、ライブも全英語詞バージョンでやってた
英語のほうがかっこよいと思う

今後の予定!!!!^w^
[PR]
by sakurabasensei | 2006-04-24 20:58 | 音楽
月曜日はなんぶちゃんとパンクバンドYELLOWCARDの来日ライブに行ってきました!

構成は
●Ryan Key:ライアン・キー (Vo / g)
●Sean Mackin:ショーン・マッキン (Violin / Vo)
●Ryan Mendez :ライアン・メンデス(g)
●Longineu Parsons(LP):ロンギニュー・パーソンズIII(drs)
●Pete Mosely:ピート・モーズリー(b)

なんで白鳳のWSのなんぶなのかというと彼はバイオリンが弾けるから
いい勉強になるんじゃないかと思って誘ってみました!
彼はこういうバンドのライブはお初なようでして、どうやらかなり楽しんでもらえたようだ
立派にチェリーを卒業できたようです
楽しんでもらえるとこっちとしてもライブ連れて行ったかいがある
よかったね!^w^
The movementっていうデンマーク出身の3ピースバンドの人たちが
オープニングアクトでした
あんまり聴いた事の無いジャンルでしたあれなんていうんだろう@w@?
でも良かったですよ あたし終わったあとメンバーと笑顔で握手しちゃったしね!
外人のおててはごっついわ さすがデンマーク!

YELLOWCARDですが客のイリは7割くらいでしょうか外人もちょろっと居たね
男6.5女3.5くらいかな?結構女のファン居ました
皆、見た目格好普通の人だった 
オフスプリングとエルレガーデンのツアーTシャツ着てる人が居た

あとはそうですね、このバンドサマソニ出演してるんですけど思ったより客居なかったですね
正直なところもうちょっと客入ると思ってました
パンク系でもバイオリンが入ってるのとボーカルの声が聞きやすいもんで
ライブはゆっくりゆったりまったりかな?て思ってたんですけど
客ノリはかなり激しかった
一曲目の冒頭からダイブ(客の上を客が転がっていく)モッシュ(ぶつかりあい)
ありゃしぬぞ~@w@

バイオリンのショーンのライブでの立ち位置や煽りは
なんか弾きながら歌っててそれだけでも凄いのに
自分のパート外のとこは弓持って客煽ってて面白かったwああいうの新しいなあ
あとベースがイケメンだったベースイケメンだよベース

ま~とにかく良かった!
個人的にはこのバンドもう少し伸びるような気がします、
日本人ウケは良さそうだと思う
日本盤のCDがセキュアCDとかいうわけわからん仕様なのがちょっとアレですけど;w;

とりあえずあたしはWAY AWAYを皆で合唱できただけでもう満足した

Way away away from here I`ll be
Way away away so you can see
How it feels to be alone and not Belive
Anything

今年も色々ライブにいくぞ~
なんかおすすめとかあったら教えてくださいね
[PR]
by sakurabasensei | 2006-03-29 00:26 | 音楽