人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラバ先生の日記      気がついたら28歳


by sakurabasensei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『彼女』

月曜日はまみちゃんと Aqua Timezのライブに行ってきました~
一般的には等身大のラブソングと決意の朝にがすごい知名度だけど
私は他の曲の方が好きだったりします『希望の咲く丘』からとか。
もちろん上の二つの歌も好きですけどね
あたしの好きな夜の果てもやってくれたし、Mr.ロードランナーもいい感じにロックしてたし
もう最高でした。歌詞が本当いい>w<
Aqua Timezの
これからのますますの発展を祈るばかりです。

火曜はまみちゃんとナンブとカラオケいって
今日入ったばかりの
涼宮ハルヒのLost my musicとGod Knows。。。を歌ってきました
平野綾で検索してもでませんお涼宮ハルヒで検索しましょう
ほかにも色々歌ったがそれに尽きる




ライブでやってくれた自主制作CD いつもいっしょ のうた
ライブ、ヴォーカルの太志の語りが凄い泣けた。
うまく行かない恋。
あなたがそれでもすきで。
今日もあなたがすきでした。
やっぱり今日もあなたがすきでした。

あたしのだいすきなaikoもそうなんだけど、
アクアのヴォーカルの太志は
誰にでも起こり得る恋のお話しや
失敗や間違い、嬉しい気持ちや悲しい気持ち…
大切な人や物にたいする、上手く言葉にならないけど誰でも持ってるような
『それわかるなあ。あー、そうだよねえ。』ていう気持ちを
言葉にして音楽にして伝えるのが凄く上手。

ライブで泣く事ってあんまないんだけど
アクアのライブってなんというか。。。ライブに行かないとこれは分からないね。
一緒にいったまみちゃんなら分かってくれそうだが…

自分のこころを削ってくる。りんごの皮むきみたいに、するする剥ける。
こころが、なんか桃の皮をむいたみたいな柔らかい状態になるのよ。

削れて落ちていったものは、なにで出来ていたかと言うと、
虚勢とか嘘をついてバリアをはってたりとか。壁とか。
辛くても人に言えずに1人で溜めていた感情とか。そういうものが
ポロポロと落ちてくるの、
あー、うまくつたわらねえなあ。。。
そんで、剥き出しの状態のまっさらになったこころに、
アクアの音楽と言葉が降って来て、羽根みたいに降ってくる。

心地よくて、でも切ないような感情がいっぱいにつまって
こころが純粋な『好き』だけでいっぱいになる。好きがたくさん入り込んでくる。
すーっとなって、うれしくなって嫌な事もあるけど明日も笑って過ごそうと思える音楽だ。
こんなの初めてだなあ。
あたしは、痛くてきもくて馬鹿な1ファンかもしれないけど、
アクアの曲を聴いていると
こころが楽になるんだ。
あたし、今まで音楽を聴く時は
演奏がかっこいいか
もしくは歌詞が物語のように頭の中で浮かんでくるか。
その二点が大事でした。
歌を聴いているときは自分で作った物語を頭の中で再生して聴いてるんですよ~。

考えさせられる音楽ってのに出会ったのはこれが初めてで。。
音楽には好きという感情しか存在しない。ストレスが溜まる事が無い。
そういうバンドに出会えた事もそうだし、共通の音楽が好きだっていって
仲良くなる人との出会いって長くながく続く。
運命といってもいいんじゃないかと思った。。。

音楽に魅せられる人間が多い。なんとなく分かる気がする。
by sakurabasensei | 2006-08-23 00:04 | 音楽