サクラバ先生の日記      気がついたら28歳


by sakurabasensei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

デトロイトメタルシティ

今日は、職場のGさん(自分の母親と同じくらいの世代)の
友達の子供さんがやってる女の子バンドのライブを観にいきます!!

友達から、全国ツアーして頑張ってるから
応援してあげてと頼まれた職場のGさんが、
『●●ちゃんそういうの好きなんだよねえ!
私はとてもじゃないけどついていけないから代わりに見てきてあげて~』
と言ったので期待にこたえますあたしは。
THEPINK☆PANDA
このバンドさんですね~ギャルバンですね^w^
実は仙人は、ギャルバン観にいくの初めてなんです!
(女の子のバンドを観ると自分もバンドやりたくなりそうだと思って敢えて観にいかなかった)

今日はべっき~とはせがわに薦められた漫画 
デトロイト・メタル・シティ(ヤングアニマル連載中)の紹介をしましょう
説明!

デトロイト・メタル・シティ  とは
d0068001_16343052.jpg

d0068001_1635663.jpg

d0068001_16353261.jpg

本当はポップな音楽をやりたい素顔は地味の根岸崇一(23)が
なんだか人気のデスメタルバンドDMCの
クラウザーII世(ギター、ボーカル)に変貌するギャップが凄く面白いです
読んでるとデスメタルバンドのライブに行きたくなる漫画です^w^かなりおすすめ!
皆さんも買いましょうね~~~




自分の中では、もう最近のヴィジュアル系全然あかんです
前はそれなりに雑誌で情報を集めてCDを購入して(ジャケ買いとかもしてた)
投資して、自分に合ういい物を探しておりましたが
もう、プラトゥリとディル以外金を出す気になれん
ヴィジュアル系のライブもその二つ以外は行かないだろうね

ヴィジュアル系は詞的なとこと視的なとこがスキであたしは投資しております
なんだかんだできちんと色というか世界観が出せてるバンドには投資できる
プラとディルは昔から一貫してるからね。

アタシの場合、ヴィジュアル系が、化粧落とすともう買う気がうせるね。。
後姿が美人なおねいさんが顔見たら山田花子だったみたいな萎え
ジャンヌダルクみたいに、ヴィジュアル系から違う分野に転向するとかならありだろうけどね
年食ったらよくジャニーズをあがるとかバンギャあがるとか
そういう事を聞きますが感覚的にこんなもんなのかもな。
[PR]
by sakurabasensei | 2006-06-13 16:38 | 音楽